ぶらぼぅの家


ホースセラピーができる

児童発達支援・放課後等デイサービス
大分駅から車で10分の庄の原地区に
8月1日開所


ホースセラピー・あそび・食育を通した
「いのちの教育・こころと身体の土台づくり」
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

News
新着情報

  • イベントお知らせ
    「ホースセラピーとウェルビーイングな地域創り」講演会開催致します。
    R6年1月28日14時〜16時 
    福祉乗馬の会代表 滝本眞弓さん・東京農業大学准教授 川嶋舟先生を招致いたしました。詳しくはこちらhttps://bravonoie.org/event

  • 8月1日オープン
    8月から馬との触れ合い体験会を、大分市内のぶらぼぅファームで開催しております。
    体験会参加をご希望される方は、下記のフォームよりお申し込みください。
    ぶらぼぅの家より、日程のお知らせを致します。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
上記の日程以外をご希望の方は、お問合せの備考欄でお知らせください。

Instagram更新中

Concept
コンセプト

ホースセラピー・あそび・食育を通した「いのちの教育・こころと身体の土台づくり」

  1. 馬を育てる為の仕事を体感 餌やり、水やり、糞(ボロ)の片付けなどの作業をします。
  2. 馬とのふれあいを体感 馬のブラッシング、蹄の手入れ、聴診器を使い心音やダドウ音を聞く、馬の大きさ、ひき馬をして自分で馬を動かすなど馬を感じる。
  3. 馬との心の交流を体感 乗馬を体感して馬と心を通わせる喜びを感じる。馬に乗った時の自分自身の気持ちの高揚を体感し、馬と一緒にいることの喜びを感じる。いのちある馬を愛おしく思う気持ちを育てる。
  4. 野外で森の探検やワークショップ、野菜づくり収穫体験を通して、五感を育て感性を豊かにする。
  5. 旬のものを使ったお昼ご飯やおやつを一緒に作り頂くことで、家族以外の仲間との一体感やコミュニケーションのチカラを養う。
  6. 仕事やあそびを通して、何が得意か何ができるかを見極め伸ばし、生きる力を養っていきます。

施設見学お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

Access
アクセス

ぶらぼぅの家
児童発達支援・放課後等デイサービス(R5年8月1日開所)
事業所番号 4450102332
〒870-0876
児童発達支援・放課後等デイサービス ぶらぼぅの家
大分市庄の原2の4組
TEL  097-544-2727       Fax  097-544-2737
児童発達支援管理責任者 神田京子
余白(80px)

ぶらぼぅの家 児童発達支援・放課後等デイサービス │ 〒870-0874 大分県大分市庄の原2組の4 │